~スタッフ塚原の釣行日記~

皆様こんにちは!

梅雨に入りじめじめした気候が多いですがいかがお過ごしでしょうか??

昨日、新島沖の超高級キンメダイを狙いに行って参りました!

利用した船宿は静岡県の下田須崎港にある宝栄丸さんです!

こちらの船宿ではキンメダイの道具一式(竿、リール、仕掛け、エサ)をレンタル出来るのでクーラーだけで釣行に行けるので初心者の方にもオススメです!!

当日は水深450~600mで1000mまで糸を出しました!

そしてそして船内はベッドが付いてるのでポイントまでの長距離移動も快適に過ごせます!

朝イチ1投目、期待に胸を膨らませ投入するもいきなりトラブル!?根掛かりを切るときにまさかの高切れにより1投目が早くも0釣果に…

2投目に着低直後にアタリっぽいのを捉えました!
15分ほどかけて巻き上げ残り20m位になった時に沖の方をふと見ると何かが浮いています!!!そして赤い!!!!この時私は気付いていました。キンメダイは浮き袋が無い魚なので浮くはずがないと…しかしこれは思わぬゲスト!!そう!!メヌケです!!!まさかの高級魚が釣れました!!!(小さいですがw)


とりあえずボウズは回避できたので心踊らせながら次の投入に備えておりましたが…
はい。結論から言いますとこの日、このメヌケで終了となりました~

😭

しかしこの釣り、ゲストもとてもいい魚が多く釣れます!

The深海魚みたいな魚に・・

煮つけが美味しいドンコに・・・

本命のトロキンメ!!!!!

しかし深海の釣りはかなり奥が深い釣りでとても勉強になりました!宝栄丸さんは中乗りの方が丁寧に教えて頂けるので初心者の方も安心してご利用できます!!

是非!新島沖の高級トロキンメを狙ってみてはいかがでしょうか!!

ロッド
アリゲーター技研 バチスカーフ2100S
リール
ミヤマエ コマンドーX15