千野釣行VOL.143『手長海老釣り』ガンガンあたる!!!

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

今回は手長海老釣りに行ってきました。

場所は八田江川の支流の水路

釣り場に着き、釣る準備!

今回の仕掛けは手長海老仕掛けのオールインワンセットを使用します。

餌は砂虫を10g購入。

😎ここで、仕掛けに一工夫!

ウキの浮力を出来るだけ抑える為、鉛を追加して、

少し沈めて使う設定にします。

こうする事で手長海老が違和感なく餌をたべてくれます。

ウキ下も重要でウキが水面から少し、

沈むくらいの棚に設定しておきます。

餌の砂虫を小さく付けて、早速釣り開始!

海老がいそうなポイントに仕掛け投入!

しばらくするとウキが見えなくなります!

糸をじわっと張って、聞き合わせすると

💦なかなかの引き!

きました!

大型手長海老!

 

しかし、デカイです!

また、直ぐに仕掛けを投入!

また、直ぐ今度はウキを

横に引っ張っていくアタリ!!

竿でゆっくり聞き合わせ!

またまた、ヒット!

これもいいサイズ!!

めちゃめちゃ海老がいますね〜🔥

次々にいきますよ。

次は沈めいるウキがポコっとウキ上がる

アタリ!

今度は早合せでスパッと合わせると

ヒット!

🦀これもいいサイズです!

その後もガンガンアタリ。

入れたら必ずヒットする感じ、何回も針外れがありましたが、

直ぐにあたってくるから

大丈夫。

🔥なかなか、テクニカルな部分もあるから

結構嵌ります。

その後もコンスタントに釣れ、楽しい釣行になりました。

それでは今回の千野釣行

これにて おしまい!