ミラクルロッド釣行記~手長エビ編③~

ポイント鳥栖店の日髙です!

 

手長エビ釣りにはまっている息子とまたまた行ってきました。

 

今回も前回よく釣れたポイントに入りましたが

田植えの時期と雨の影響もあり激ニゴリで厳しい状況。

 

ミラクルロッドとタナゴ竿の2本でねばりますが・・・

 

 

フナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手長エビは卵を持ったメスばかり・・・

優しくリリース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうあきらめて帰ろうと息子に言いますが、大きいのを釣るまで帰りたくないという息子。

 

そんな息子のミラクルロッドに

 

ミラクルが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

良型手長エビゲット!!

 

息子の粘り勝ち。さすが我が息子(親バカ)

 

1匹じゃ料理できないのでリリースしようと言いましたが、

どうしても食べたいと言う頑固な息子。

1日泥抜きをしたあとにお母さんにお願いして、唐揚げ、

メンチカツ、湯葉揚げと一緒に揚げてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足げにバリバリ食べてましたよ♪

 

また行きたいと言われていますが、梅雨明けの水質がよくなったタイミングで行こうねと約束しています。

 

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

 

6月28日からビッグサマーセール開催致します!

ぜひご来店くださいませ。