喰うか喰われるか!?スタッフえとぅーのガチバトル シロイカ編

皆様こんにちは

久しぶりの登場

スタッフ江藤です😎

 

 

決して釣りに行ってなかったわけでは御座いません

エギングやチニングなどに行ってました

けど、釣果の方は・・・・・

 

はい。皆様のご想像にお任せします(笑)

 

 

さて今回は、夏の風物詩と言っていいほどの釣りです

それは!?

 

 

そう!シロイカです🦑

 

 

お世話になったのは

鳥取の網代港から出船されております

【第五栄丸】様

080-6014-7080

凄く優しい船長さんです☀

初心者の方からベテランの方までオススメの船です☝

 

 

今回のメンバーは

播磨店 岡田さん

姫路店 助永さん・中山さん・的塲さん

摩耶海岸通店 江藤

 

 

そして、今回の目標は前回を超える事!

実は2年前に初挑戦した時は

すぐに酔ってしまし、20杯で終了💦

リベンジに燃えてます🔥

しかし、事前情報では激渋の中の激渋

2杯の日もあったりとか・・・・・

2桁いけば上出来だとか・・・・・

いや!全力を出すのみ‼

 

夕方5時頃に出船

オモリグで勝負です☝

2年前の感覚を少しずつ呼び戻しながらの釣り

明るい時間帯はノーバイト

太陽も沈みかけようとした時からポツポツと釣れ始めます

そして・・・・・・

 

ゲット‼‼

けど、スルメイカでした

なんとも言えない感じです😚

 

しかし、待望の瞬間はすぐに来ました

2年ぶりのシロイカです

ヒットエギは

エメラルダスイカメタルドロッパー タイプE RV2.5号 夜光-みかん(ダイワ)

 

この日は、誘いからのロングステイが良かったです

ご釣行された際は、試してみてください😊

 

その後もシロイカ時々スルメイカ

 

 

 

皆さんも順調に釣ってます

 

播磨店 岡田さん

 

姫路店 助永さん&中山さん

 

姫路店 的塲さん

 

 

気付けば0時を過ぎ、楽しい時間もあっという間に終了

 

 

最終の釣果は・・・・・

シロイカ18杯とスルメイカ6杯の計24杯でした

これは目標達成?

合計は越えたけどシロイカだけなら超えてない‼

んーーーーーーー🤔

ここは厳しく、目標達成ならず😂

あと3杯は悔しすぎます

リベンジするしかないですね🔥

また機会があれば行って来ます🚗

 

 

使用したタックル

18エメラルダスMXボート 69M/XH(ダイワ)

18イグジストLT2500(ダイワ)

UVFソルティガデュラセンサー8+Si2 0.6号(ダイワ)

エメラルダスリーダーエクストリームⅡ 2.5号(ダイワ)

 

 

只今、鳥取方面では大型の大剣と呼ばれる

ケンサキイカも上がってます🦑

また、7月以降は数釣りが出来るそうです☝

今回はオモリグでしたが、イカメタルでも釣れていました

ご釣行の際は、両方あるといいかもです🌟

 

今回は目標達成ならず😭

私の負けです。悔しいー

 

 

 

      2022年度の通算成績     

8戦4勝4敗