よっしーのFishing&Cooking♪

皆さんこんにちは🤗🤗💕

よっしーこと、新入社員の吉岡です🙌🙌

今回は、店長にオススメして頂いた釣り⁉

岸タコ』に行って参りました✨🎉✨

今回は初めてタコエギを購入!カラフルで可愛いのでタコエギボンバーJrにしました🤩🤩

オモリを付けると良いと聞いて、ナスオモリも買ってみました💫💫

そして、いざ釣行へ✨✨✨

足元にエギを落として、チョンチョンしてみました

すると、『ぬるぅ』っとしたあたり!?

『え?たこ?たこ?!』と思いながら必死に巻きました🤣🤣

上がってくると、、、、、、

『あれ?』

(海藻だあ、、。😒)

と思ったら、海藻&タコでした😆😆😆

釣りに行ってるのに、

内心釣れると思っていなかったのでビックリしました🤣🤣

記念写真もばっちり👌👌💕

釣れたら吉岡にとっての本番💥💥

レッツcooking!!

百グラムぐらいかな?と思ったら、なんと150g!!

砂地で釣ったからか、タコが砂を抱いていました😅

しっかり吸盤の汚れとぬめりを塩でもんで落としました👏

沸騰させたお湯で少し茹でます🤩🤩

その時に、くちばしあたりからお湯に入れると、

きれいな形に茹で上がります💕💕

釣りたて新鮮な状態が美味しいと聞いて、

タコポン酢にごま油でたべてみました💕💕

身が固すぎず、うまみがあって美味しかったです🦑💕💕

そして!!

あとのタコは、カリカリ、トロトロのタコ焼きに!!

めちゃめちゃ美味しかったです💕💕

今が釣果抜群のタコ!!

是非、皆様もタコエギボンバーで美味しいタコを釣ってみませんか?

皆様の釣果も楽しみにしております🎶🎶

 次回の釣果もお楽しみに💕💕