もってぃー釣行記 鹿島フグ釣り編

皆様こんにちは^^

千葉NT店の川本です😊

あちぃい~~~~暑すぎます💦

私 熱いのが大の苦手なので

出不精になりがちなのですが

髙原店長より耳よりな情報が

「鹿島で白子たっぷりフグ釣れてるんだって!

行くしかねぇ

というわけでやってきたのは鹿島不動丸🎶

人が多い~~~けど同じくらいに蚊が多すぎ~~🐝~

虫よけスプレーもう必須です

私は王道カットウ仕掛け

店長の方を見たら何やら特別な仕掛けが🎣

エサはアオヤギかアルゼンチンエビ🦐

ムムム・・・店長になにやらアタリが

タコちゃん🐙

見逃して欲しそうなので丁重にお帰り頂きました

船長は場所移動しながらフグを探し回ります

店長にアタリが‼‼

キター―

そして私にもキター――

なんでやねん

その後、ジャンボきた

デッカ!!

店長釣りまくりです💪

どうやら重めのタングステンタイラバヘッドに

フグチラシを付けている模様

私はアオヤギで粘り強く誘い続けてます

その後

もっと釣れるはずなのですが力及ばず

ですが型が良く白子も5割程度入ってました😆

身も一大きいので重量感ありますね

その日はトップ49匹!?!?難しい釣りです

厳しい暑さでしたが程よく風もあり気持ちいい釣行でした

そして釣り後の楽しみの晩御飯😋

たまらんたまらん

というわけでとても楽しい釣行でした😆✨

次は何に行こうかな~~

今がチャンスなカットウフグ白子シーズンに入るのでこれからも

期待できそうです。釣行の際は熱中症にお気をつけて🙇