のののこーのの釣り日記 初挑戦鮎釣り~鮎釣り研修編~

こんにちは🌴

 

 

都城店かわのじゃなくて

 

 

「こーの」です⛱

 

 

今回は鮎釣り研修という事で

 

 

初の鮎の友釣り

 

 

挑戦です😆

 

 

場所は少し遠いですが

 

 

大分県日田市の大山川🎶

 

 

とってもいい天気でした👍👍

 

 

鮎釣りは

 

 

超初心者です。

 

 

そんな初心者にも優しい

 

 

完全仕掛け

 

なんと竿先にセットするだけ。

 

 

 

とっても簡単です😌😌

 

 

 

色々とレクチャーしてもらい

 

 

いざ勝負💥

 

 

まわりは釣れていくなか

 

 

なかなか釣れません😱

 

 

とても長い竿の扱いに

 

 

悪戦苦闘するこーの💦

 

 

 

1時間ほど経過

 

ようやく

 

 

💥HIT💥

 

記念すべき1匹目

 

釣れた天然の鮎

 

 

元気なうちに

 

 

おとり鮎と取り替えます

 

 

おとり鮎をつけるときは

 

 

手を冷やしてから❄

 

 

優しく触るのがポイント💫

 

天然の鮎はぐんぐんと力強く

 

泳いで行きます🐟💨

 

 

おとりを野鮎に変えてすぐに

 

HIT!!

 

 

おとり鮎の大切さを実感します🔥

そこで悲劇が

 

長い竿とおとり鮎のハナカン外しに

 

 

気を取られ

 

 

釣った鮎がタモから

 

脱走

 

 

方向性の違いでお別れしました😭

 

こーの、鮎釣りの厳しさを知る😂

そこからコツを掴んだのか

 

 

順調に釣っていき

 

最終的な釣果は5匹

初めてにしては

 

 

上出来じゃないでしょうか

(自己評価甘め)😋

 

 

 

中にはこんなに大漁の方も

 

 

いやすごーーーー🙄🙄

 

しかもでかーーーー🙄🙄

 

 

鮎釣りは敷居が高い

 

 

思われがちですが

 

 

ライトスタイルでも十分楽しめます👍

 

ぜひみなさんも鮎釣り

 

 

挑戦してみませんか?

 

 

 

都城店では鮎用品も豊富に

 

 

取り揃えております👏👏✨

 

皆様のご来店お待ちしております🤗

 

釣場は来た時より

 

キレイにして帰りましょう🎶🎶

 

『ビッグサマーセール』

 

🔥開  催  中🔥

 

有名メーカーのロッド、リール

 

レジャークーラ、フローティングなど

 

サマーセール特価🌈

 

 

お見逃しなく😎😎