土居ちゃんのいっ釣行きますか!「遊漁船利恭丸グループの聖瀧さんにてイカメタル!」【239】

皆様こんにちは!

今回遊漁船聖瀧丸さんで今話題のイカメタル!

岩国店の陶山さんことすーさん

岩国店の新生「岩国のイカと言えばこの人!」っていわれるようになりたい末永さんと行ってきました✨

船長から「昨日までは好調!」とプレッシャーをかけられつつ楽しみ過ぎて、私もドキドキ🤩🤩

 

タックルはオモリグ用のスピニングタックルと

イカメタル用のベイトタックルを持って行きました!

スイスイドロッパ―が効きそう✨仕掛けはコチラ!

30分少々日本海の綺麗な景色を堪能しつつ釣場に到着🤩

いきなり末永さんがバイトラッシュ!

すーさんも釣ってる!!

最初は流れが速く、オモリグが好調の様子!

私はというと完全に時合を逃しました😂😂

太陽が完全に落ちた時!

やっとヒット😍

ダブルヒットもあり、

凄く。。ホッとしました🤣🤣

 

そこからはイカメタル好調!!

トリプルヒットもあり😆😆

DUELのイージースリムが良かったですよ😍😍

ここで取り出すのはもちろん!!

沖漬けのたれ!

絶対うまいですよこれ✨

 

今回は少し軽いオモリを底スレスレに通すパターンや、船の影のパターン高活性になると少し上ずるパターン等があり、とても勉強になりましたよ!

 

ヒットパターンもわかり、とにかく釣れまくる!!

大剣も釣れて大盛り上がり😆😆

大剣にはこれですよね!!

コレが無いと入らない!🤣🤣

 

気が付けばこんな感じ!!😍

メインタックルはコチラ!

大満足のイカメタル!

もう今からまた行きたい。。

それぐらいすっごくおもしろいで皆様是非挑戦してみて下さい