夏の風物詩!テナガエビ釣り!~ガンチク太郎の釣りランド~

ガンチク太郎です!😆

 

今回はスタッフ新谷と

夏の風物詩!テナガエビ釣りに行って来ました!🔥

 

 

場所は芦田川PVロード周辺!

 

2人で40匹前後の釣果で最高でした🦐

 

仕掛けはコチラの仕掛けがオススメ

※若干仕様が違うためモザイク処理を行っております。

エサはミミズちゃんフレンドを使用✨

釣り竿は120cm~180cm前後の竿、

のべ竿でも全然OKでコスパ良い釣りです❗🎊

 

 

 

餌はミミズちゃんフレンドを米粒サイズにカットして

針にちょん掛けするだけ😎

 

夜釣りに行きヘッドライトで壁際を照らすと

テナガエビの目が✨ピカピカ✨光っていますので

その付近に仕掛けを落とすだけで

テナガエビがススーーーと持って行ってくれるので

ゆっくり竿を上げるだけの面白い釣りです😆

 

 

持ち帰って天ぷらにしてみました🙌

ちゃんとエビフライの様な味がして美味しい

おつまみにもおやつにも最適です👌

 

夏の夜釣りで涼しく楽しいオススメの釣り物です