竹やんLIFE 堤防ケンサキ調査の巻~

みなさん こんにちは😍

 

3度の飯と釣りが好き!😍

 

大分下郡店のライトゲーム担竹やんです。💪

 

 

 

この時期になると

 

この情報が気になる方も多いかと思います。

 

 

 

私もその一人です。

 

 

 

今回はそんな

夏の風物詩のターゲットを狙う調査です。

 

 

 

そのターゲットとは

『ケンサキイカ』

 

 

今回は堤防ケンサキ調査をお届けします。

 

 

今回は走りの時期なのでさくっと短時間調査です。

 

 

 

 

短時間で結果を求める竹やんの

相棒はもちろんコレ!

 

『きびなご』です。

 

 

どんなエギも簡単に邪道エギに変えちゃう

エサ巻ワイヤーときびなごで勝負です。

 

 

 

 

今回はサイズ問わずケンサキイカが

接岸しているかの調査なので

 

ナオリー1.8号のエギを邪道エギにカスタム!

 

 

 

このナオリー邪道カスタムはいい仕事してくれます。

 

サクッと短時間で3杯でした。

 

 

 

 

 

サイズはこれからですが

ケンサキイカの接岸が確認できました。

 

 

 

これから夏の風物詩

『堤防ケンサキイカ釣り』シーズンインですね。

 

 

また堤防ケンサキ調査にいったら報告します。

 

 

エサ巻ワイヤーを使用した

簡単邪道エギの作り方は

竹やんまでお聞きください!

 

 

 

簡単にケンサキイカに釣れちゃいますよ!

 

 

竹やんでした。