ジョージの大冒険 キハダ編

皆さんこんにちは

 

大分下郡店スタッフ オフショア担当佐藤です💪💪

 

今回は宮崎にキャスティングとジギングで

 

キハダを狙いに行ってきました

 

仕事が終わってすぐに準備を済ませて宮崎に直行しました

 

今回は日向市から出船している

 

遊漁船インパクトさんに

 

お邪魔してきました

 

 

まだ夜が明けない中の出船です

 

 

現場について最初は最近調子の良いらしいジギングから始めました

 

一流し目から早速同船していた方がキハダをかけてました

 

私には中々ヒットしてきません

 

そして数時間沈黙が続きました

 

船長がこの時間帯はほとんどの確率で食わないよと言ってましたので

 

前日入りして一睡もしていなかったので

 

30~40分ほど

 

仮眠をして集中力を復活させました

 

 

集中力が復活したので再びシャクリ始めます

 

そして数時間後やっと当たりがきました

 

引き方からしてサイズはあまり大きくなかったですがやっと

 

来た当たりで喜んでいると外れちゃいました😭😭😭

 

もう終了時間が近づいており、もうダメかと思いつつ

 

最後まで諦めずに誘っていると

 

最後の流しで遂に!!!

 

ズシン!と今までと違った重さが竿に乗りました。

 

そして横に走っていきます

 

 

ゆっくりゆっくりと焦らず船長にサポートして

 

頂きながら寄せてきます

 

最後の数メートルが中々遠い😂

 

やっとの思いで釣り上げる事が出来ました

 

 

 

 

 

諦めずにシャクリ続けて

 

心から喜べる一本を釣り上げる事が

 

出来ました😆😆😆

 

帰りは船長から差し入れでかき氷を頂き

 

食べながら帰りました

 

これが又最高に美味い!!

 

 

微力ながらサポートさせて頂きますので

 

キハダキャスティングやキハダジギングに

 

挑戦してみたいお客様いらっしゃいましたら

 

是非ともスタッフ佐藤まで

 

お声かけくださいませ😎