岩ちゃんの釣行記 #4

みなさんこんにちは😆✨ポイント松山平田店スタッフ岩ちゃんです🎶

お久しぶりな投稿ですがチョコチョコといろいろ釣行には行ってました😊

今回は夏チヌを狙いに愛南町まで行って参りました👍

お日様がサンサン☀😣暑い🔥

熱中症対策で水分多めにクーラーに入れて🎶肩掛け扇風機を装着✌

準備は万端😍👍いざ実釣🎣

今回はフカセ釣り60を狙い

午前中は海風が心地良い釣場にてマキエを撒きながら場作りからスタート✨

スタート直後からアタリがある😆💕

やっぱりいいですね😍魚種も濃い🐟

小さなアタリも良く引く🎣小さなオオモンハタグレと楽しんでいました👍

小さなアタリで少しボーっとしていたらウキがすごい勢いで消えた👀

下に下に持っていかれる😖重い

焦りはしましたが😅レバーブレーキと糸に助けられました😍

お顔を見せてくれたのはヒブダイ南国らしい魚です😆

もちろんリリース☺

さて、お腹も空いてきたので休憩を兼ねて場所移動😆

午後からはいつもの波止場で大本命夏チヌ🤩

地形がボコボコしているので気を抜くと根がかり連発地帯

早速糸をたらすと・・・いきなりのガッツンとくるアタリ😍

早々にお出ましになりました夏チヌ48㎝

シモリに隠れられたらハリスが切れる😫

なるべく岸にコントロールしながらタモへと収まりました🤗

その後も・・・口太グレヘダイクエの子熱帯魚と戯れた釣行でした😊

まだまだ産卵の回復期の魚たちですが良いファイターでしたが

夢の60超えは叶わず😭またの機会を与えてくれた魚たちに感謝です🤗

今回は愛用のサンラインのトルネードVハードに助けられました😆

1.25号ですがこのサイズのチヌやグレ

強烈なアタリのヒブダイなどでも耐えれる優れものです👍

今からが夏本番熱中症対策をしながら釣行に行かれてみてはいかがでしょうか