白水のうずうずフィッシング!!#52 超ルアーパワー!ギルロイドJr

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくてうずうずしている

白水です!!(笑)

 

さて、、、今回は!!

最近煮詰めているアプローチを練習するべく

フィールドへ!!

 

よし!!

頑張るぞ!と意気込んんだ一投目!!

突然バスが湧いてきて

ジャークで逃がすと一撃!!

ギルロイドJr

にてナイスサイズのブラックバス水揚げでした!!

 

ボトムに置いてバスの反応を見ながら

ジャークさせて食わせるルアーなのですが

僕は2~3gほどのウエイトをお腹に貼っています!

フォールさせてるとバスが物凄い勢いで追いかけてきますが

この時に中層で長い時間見せると逆効果・・。

 

バスとの距離が15㎝以内になる前にボトムにつけておくと

バイト率アップです!!

壁際だとさらに激熱です!

 

この時期キャストで逃げるシビアな魚も

ルアーパワーで寄せて食わせられますので

ぜひ一度お試しください!!!🙌🙌

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!