ノムコーの向こうへ!!

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

ちょっと前、増水直後の弥栄ダム釣行はロングワーム炸裂!!

もともとロングワームは好きなジャンルでしたが、昨年岩国店の白水さんにオフセットフックでの使い方を教わってから、ワッキーリグより圧倒的に使用頻度が増えました。特に5グラム前後のフリーリグとは相性抜群です👍

パターンとしてハマる日はフォールで持って行くことが多いです!!この日も全てのバイトフォール中にひったくられました。

弥栄のモンスターもお好みの様でしっかり頬張ってました😋

釣果を伸ばすワンポイントとして、フリーリグのシンカーにリグスベルを付けることを推奨します!フォール中ワームとシンカーの距離がどんどん離れていくのでフォール中ワームの軌道が不安定になり見切られません。冗談抜きでめっちゃ釣れるようになります(笑)

〆はレイジーでナイスサイズ!!

よく釣れ楽しい釣行となりました!!

質問等御座いましたら野村まで!!