にしきよの「釣るまで帰らへん!」~夏本番ボートゲーム編~

みなさんこんにちは 与次郎にしきよです😎

最近はなかなか釣りに行けない事が多かったのですが

ようやく時間が取れたので串木野のALBA丸さんへ行ってきました

狙いはシイラ

強い引きと派手なジャンプで楽しませてくれる綺麗な魚です

出船して沖にでてまずはシイラが付きそうな大きな漂流物を探します

すると流木を見つけたのでポッパーをキャストすると沢山のシイラがルアーに向かって一直線

可愛いサイズですが幸先よくキャッチ🎶

ルアーはデュエル Lブルーバブルジェット120

安価ながらよく飛んでよく釣れるのでとてもおすすめです‼

80㎝くらいまでのシイラはとてもよく釣れました

最後に150㎝程の特大サイズもチェイスしてきたもののバイトまでは至らず😅

水面を割って出るバイトは最高ですね

一度カマスサワラのバイトがあったもののすぐにリーダーを切られてしまいました

こちらも釣ってみたいターゲットです

シイラがいない時間帯はライトジギング

今年良く釣れるのがハガツオ

かなりサイズアップしてきてます🐟🐟

新発売のランダムウォークスローSLJ 80g UVゼブラ

SLJ用の刺さりが良いフックが付いて80gが新たにラインナップ

青物狙いでは80gが使いやすいです

人気のUVグリーンでもGET

このカラーは本当によく釣れます

ブリもヒットしました

また、まだサイズは小さいですがネイゴも入ってきてます

ジャッカル バンブルズTG SLJでダブルヒット🐟🐟

秋になれば大きくなって食べごろになるので今回はリリース

夏らしい青物が沢山釣れて楽しい釣行でした😊

ボートゲームの事なら釣具のポイント与次郎店まで