千野釣行VOL.149『新作ロッド オーシャンセンサータイラバ&烏賊ラバ』にて実釣!!

こんにちわ!ポイント佐賀店平野です!

今回はタイラバメインの少し、ライトジギングでの釣行!

そして、今回のテーマ!

😎クレイジーオーシャンから先日発売された

新作ロッド オーシャンセンサータイラバの実力を体感する為。

それと現在、爆発的な釣果を上げているタイラバ 

😊遊漁船の船長が作ったタイラバ

烏賊ラバのポテンシャルをスタッフと体感する為。

この2つのテーマを持っての釣行でした!

そして、今回お世話になりました遊漁船は、イカラバの開発者である御厨船長の遊漁船

🐟リアルフィッシャーさん

朝5時30分に伊万里 久原港を出港!

いざ!五島のポイントへ

1時間30分位でポイント到着!

早速、釣り開始!

もちろん、最初は烏賊ラバ100g

カラーはアオリグロー

これに海毛虫のカーリーブラック

装着!

投入し、着底したら超スローで巻きます。

すると ヒット!!!

なかなか引き!

上がってきたのは

🎣オオモンハタ!

美味しそうです。

流石、安定のアオリグローですね。

しかし、その後続かず

他のスタッフがケンサキグローでヒットして

いるのを見て、アカキン系統が有効だと判断。

イカラバ100g アカキンにチェンジ!

海毛虫も2.5のオレンジゴールドに変更。

着底させて、今度は少し早めに巻くと

ヒット!

ドラグ出ます!!!

なかなかの引き、青物かな?

慎重にやり取りをします。

浮いてきたのは真鯛!!

なかなかのサイズです。

やはり、今日はアカキンに反応がいいようです。

💪オーシャンセンサータイラバロッドは魚のアタリも良くわかりますし、食い込みも良く、

しっかり、魚を浮かしてくるパワーもあります。

とにかく、いいロッドです!

再度投入!

同じパターンでまたまたヒット!

今度は楽々上がってきます。

浮いてきたのはまたまた、真鯛!

先程よりは小さいですが、塩焼きに

美味しいサイズです。

アカキンヤバイです!

この調子でとばかりに、直ぐ投入!

着底した瞬間に

またまたヒット!

連発!

今度はドラグがガンガン出ます!

根にいかれないように

ロッドのパワーでいなし、巻いてきます。

根を切ったので、ひとまず安心!

中層でも良く引きます。

糸を出し入れしながら、距離を詰めてきます。

上がってきたのは超高級魚

✨タカバ!

なかなかのサイズです!

これはアラに匹敵するくらい美味しい魚です。

それにしても烏賊ラバのアカキンは良く釣れます!

そして、オーシャンセンサータイラバロッドは魚も違和感なく食ってきますし、

やりとりはしやすいし、パワーもあるので

大型魚もバラシなく余裕で上がってきます。

その他にも色々釣れて、楽しい釣行になりました!

🌈烏賊ラバの高いポテンシャルとクレイジーオーシャンのオーシャンセンサータイラバの凄さを体感出来た釣行でした。🌈

👍是非、イカラバ使ってみて下さい。

誰でも必ずいい釣果を叩き出してくれます!

途中、ジグもやってみましたが、反応悪く、

イカラバのみ反応していました。

そして、オーシャンセンサータイラバロッド

クレイジーオーシャンの太田プロの数多くの実釣によって編み出された

最高のタイラバロッドです。

こちらも是非、使ってみて下さい!

✨秋はクレイジーオーシャンのイベント

烏賊ラバの開発者 リアルフィッシャーの

イベントを開催予定です。

乞うご期待ください!

それでは今回の千野釣行

これにておしまい!