まっすーの釣りまっすぅ~フラットフィッシュ・シャローキャスティング編~

皆様こんにちは

健康診断1カ月前の

谷山店のまっすぅこと益口です

暑くてサボっていたランニングを

1カ月だけ再開したいと思います😂

前回のチニングで50オーバーのマゴチを釣った翌日

フラットフィッシュ狙いの

シャローキャスティングに行って来ました

狙うは夏のフグと言われる高級魚マゴチ

鹿児島ではあまり人気の無いターゲットですが

味は絶品で、個人的には

にんにく醤油で漬け込んで、唐揚げにして食べるのが旨い

本当はマゴチ強化月間だった、先月行きたかったのですが

船長と都合が合わず

やっと都合が合いましたので、行って来ました

お世話になったのは

海鱗~Karin~、林船長 090-3071-9764

グーグルマップで、ここのブレイク撃てたらな~

という所を船から撃っていきます

水深は4、5mぐらい

使っていくのはサーフで使うようなワーム

DUOのハウルや

エコギアのパワーシャッドを

メインに使っていきました

個人的にはベイトはキスになっているんじゃないか???

という事で白色をメインに使っていきました

朝一、私の船中初ヒットからの

バラシー、でスタートし😅

その後、同船者がボコボコ釣っていき

久田代行は60無いぐらいの

通称オバケマゴチをキャッチ👻

私はというと、終了1時間前までノーキャッチ😅

途中、来たと思いましたが、まさかのボラ

しかもスレじゃなくて、しっかり食ってきているという

これには心折れましたよね

最後まで投げ続けて

またヒット

そこまで引きは強くないのですが、ゆっくり丁寧に

マゴチのシルエットが確認でき、浮いてくると

半端なく引き始めます!!!

まるで、釣られているのに気づいていなかったかのように

本当にびっくりするぐらい引くので

まじで切られるかと思いました

無事ネットインでき、終了

当日は風ゼロ、潮無しで

船長が船を操船しながらの釣りでした

私は1匹しか釣れませんでしたが

アタリの数はかなりありました

まだまだポンコツです

これで潮があったら…🔥

絶対面白いと思います!!!

まず、キャスティングってだけで面白い

フラットフィッシュ狙いのキャスティングは

9月いっぱいまで出船予定だそうです

運がよければヒラメも…

皆様も是非チャレンジしてみては?

またリベンジ行ってきます!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、ご理解ご協力を御願い致します。