おったさんのおったな~日誌~激アツ!館山ボートロック(後編)!!~

みなさんこんにちは

 

最近筋トレ器具を追加して

 

全身筋肉痛中の千葉ニュータウン店のおったさんです

 

さあ館山ボートロック後編です!!

 

前編はコチラから⇩

おったさんのおったな~日誌

~激アツ!館山ボートロック(前編)!!~

 

さあいよいよ本命の捕獲に入ります!!

 

本命というのは・・・

 

コヤツだ!!

 

オオモンハタ!!

根魚なのに根の周辺でなく

青物のように回遊し、小魚などを主に捕食している

ロックフィッシュ!!

狙い方は至ってシンプル!!

ジグヘッドの巻上げで釣れちゃいます!!

ブレードは必須です!

※オオモンハタは目が良いと言われており、

遠くからでも小魚がキラキラしているを見つけ

捕食しているとも言われている為です

先ずジグヘッドを底まで沈め

底から巻上げ!!

至ってシンプルな釣り方です!!

その他にも色々な釣り方がありますが

おったさんはこの釣り方を主軸で釣っております!!

中層の釣りでもあるのですが

底を取ってからのすぐの巻上げで

アカハタはもちろん

カンダイも(笑)

中々の引きでした・・・

なかなか本命が釣れない中

突如!!

ジーーーーーーーー!!

 

ドラグが唸りを上げ!格闘する事5分ほどで!!

 

おったな?

元気なワラサ君でした

その後は見せ場もなく

納竿時間を迎えたおったさんでした

 

只今館山ロックかなり激熱です!!

 

一度行かれてみては?

 

そろそろおったっさんも本業へ戻りたいと思います

 

それではまた