ともろー釣り倒れ釣行記~タチウオテンヤ久里浜港平作丸編~

皆様こんにちは!ポイント相模原店の市川です!

今回の釣りは関東で釣れるようになってから

毎年のように行っている

タチウオテンヤ

テンビンでの釣りとは1味違った釣り味で

良型が釣りやすい私の好きな釣りの1つです

今回は、久里浜港の

平作丸さんにて出船

久し振りなので、餌付けや基本の誘いなどを

1からレクチャーして頂きました。

知らない間にめちゃくちゃ研究されていました🙄

効率的な叩き方で跳ね上がるアタリを取りながら

乗らなければ、ゆっくりとフォールさせて

アタったタナまで降ろすの繰り返し

叩くときは、しっかりと

タテに叩き続けないと

テンヤが動いてくれないのか

アタリの出ない時間がありました…

序盤は型が出ず、

テンビンでも釣れるサイズの連続

11時頃から良型の出るポイントに移って

ようやく👍👍

テンヤらしいサイズ釣れました!!

ここから5本程釣って納竿☺

トータル11本でした😆

この日のアタリカラーは

紫ゼブラグローとアカキン、イワシの3色でした‼

全くアタリが無いときは

グロー系やブラックが刺さる様です!

今回は疲れすぎて

帰宅即寝でしたが

次回は20本越え

釣りたてを刺身で頂く

目指して頑張ります✌