渋い中のチヌ祭り!! ~シーバス&チニング調査~

皆さんこんにちは

 

都城店のルーキー店員中川です☺

 

先日ドゥーこと堂園大先輩

 

シーバス&チニング調査してきました!

 

今回は肝属川を攻略してきました!

 

 

 

一か所目は大先輩からのお誘いで

 

上流の方へシーバス狙いに!😆

 

 

 

流れがヨレている所をメインに

 

ミノーから攻めます!!

 

 

 

 

が、無反応ッ!!

 

 

(釣れそうな雰囲気だけはあるなあ・・・)

 

(レンジが合ってないのかなあ?)

 

 

 

 

ワームに変更してレンジを入れつつ、

 

 

まずは手前をドリフトさせると・・・

 

 

 

 

ゴンッ!!

 

ぶちッ・・・😭

 

 

 

1バイトありましたが

 

切れてしまいました・・・

 

 

その後色々試しましたが無!

 

 

 

 

ボウズは回避したいので、

 

前回チニングで反応の良かったポイントへ💥

 

「ここチヌ余裕で釣れますよ!!」

 

と大先輩をチニングへと誘導・・・😎

 

 

 

 

いつも通りフリーリグで狙います!

 

 

 

が!!

 

 

 

反応が非常に薄いです・・・

 

 

ランガンしても反応はほぼ皆無・・・

 

 

(調子に乗ってどうもすみません。。。😅)

 

 

 

何とか釣れたのは、

 

 

小ニベ!!

 

(ボウズ回避ありがてえ・・・😭)

 

 

 

 

 

しかしこのままでは本命ゼロ件・・・😓

 

 

そんな時に大先輩の神のようなお言葉🎶

 

「友達がチヌ釣ってた場所行ってみよう!」

 

 

というわけで対岸へと移動!

 

 

さあ一投目!

 

 

 

 

スン・・・

 

(あー、根掛かり・・・)

 

 

 

 

 

パチンッパチンッ💥

 

(なかなか外れないなあ・・・)

 

 

 

 

 

・・・ゴンッゴンゴン!!

 

 

(・・・あ?え?)

 

 

 

 

 

(やっべ!根掛かりかと思ったら乗ってた😅)

 

 

風が強かったとはいえ、

 

アタリが全く分かりませんでした!😋

 

根掛かりかと思っていたのが実は・・・

 

 

40cmオーバーのキビレでした(笑)

 

この子食うの上手すぎ!

 

 

 

 

 

💥しかしここでハプニング発生!!💥

 

何があったのかは

 

 

ドゥーの釣るまで帰りません!!シーバス&チニング

 

大先輩のブログをご覧ください☝

 

 

 

 

釣りにハプニングは付きもの!

 

 

気にしなくても許しますよ大先輩💕

 

 

 

 

 

 

予備タックルに変更してチニング続行!!

 

毎投のようにアタリがありますが、

 

強風でわずかなラインスラッグ

 

アワセが微妙に遅れて掛からない・・・😭

 

 

 

何とか二枚目をゲット!!🎣

 

 

 

その後気付けば辺りは明るくなっており、

 

 

ポッパーを駆使してトップで狙います

 

 

時々波紋がでるものの乗らず・・・

 

 

 

 

 

 

よっしゃ食った!!

 

 

 

セイゴちゃんでした!!👍

 

 

これにて今回の釣行は終了としました😊

 

 

 

 

やはり着いている箇所は日によって違います・・・

 

場所はこだわらずに移動をする事が重要ですね💕

 

 

 

夏はチヌが各河口で高活性です👍

 

ぜひぜひみなさんもチャレンジ下さい🎶

 

 

 

 

 

 

デジタル会員様限定😆‼

アプリクーポン配信中です‼

今回のクーポンはコチラ✨✨

 

 

 

お得なクーポンがたくさん😍

 

ぜひご利用ください🙌

 

LINE

 

インスタグラム

 

🎶毎日更新中🎶

 

ぜひとも友達追加

 

フォローをお願いします♪