土居ちゃんのいっ釣行きますか!「久しぶりの弥栄ボート釣行!!」【269】

皆様こんにちは!

今回は弥栄ダムボート釣行!

弥栄ダムの状況を自分なりに感じてきました🧐🧐

珍しく今日は天気が持ちそう✨と出発してすぐに

ザーっ🤣🤣

自分的に一番難しい天気のコロコロ変わる日に今日のキーワードは「流れ」

流れの当っている場所

流れのヨレている場所

流れが当たってない場所

この三か所の地形変化を私なりに探ったのですが、天気のせいもあってか、噛み合わず🤣🤣

雨もやみ、少し日が出たタイミングで「影」と「流れ」をキーワードに展開すると小さいバス達が遊んでくれました☺☺

今流行りのサイコロラバーはやっぱり釣れますね!😄小さいサイズはかなりの確率で連れてくれます✨✨

そしてこのワームもやはりつれます✨

弥栄のエサ!「I.Fアンカー」

せっかくいい魚を見つけたのにまさかの横取り🤣🤣

お昼ごろになるとバスの活性が高まり、単発ですがボイル発生💥💥

しかしなかなか釣れない😅

 

そっと近寄るとボイルが起きた近くでバスを発見✨

 

初心に戻ってハドルスイマーのジグヘッドセッティングをただ、巻くだけ!

コレが良かったようでナイスサイズが釣れてくれました✨✨

その後もキャロで連発✨

沢山のバスに出会えた楽しい釣行になりました✨

毎回表情が変わる弥栄ダム!

次はどんな表情を見せてくれるか楽しみです😆

皆様も是非行ってみて下さい🤗🤗