トックマンの「秋アオリでリフレッシュ」☆

みなさま、こんにちは!!

スタッフ、徳重です。

 

出雲店に転勤してきて、良かった事「第1位」の発表。

 

 

 

 

アオリイカが釣れる!👍

 

 

 

 

 

素晴らしい海です。ぜひ未来まで釣り場を守りましょう。

 

 

 

そして、今年の秋は特に調子がよいみたいです!

 

 

 

もちろん、アオリイカが好きなのは私だけではありません。カマス釣りに行く度に、この男は写真撮影をせがんできます!

 

 

 

 

この男、「店長!今晩もカマス釣りに行きましょう!」と誘っておいて、カマスの群れが薄いと見るや、すぐさまエギをキャストします。油断も隙もありません。しかも、私の隣で良型を釣り、「ぷしゅっ、ぴゅしゅ~っ」と、釣ったイカの音で私の集中力を散らしにかかります。

 

 

真剣にカマスの釣れる層を探っている私に近寄り、「写真、撮ってください!」「フラッシュブースト、間違いない!」「イカがエギを持っていきますネェ~!」と躊躇なく畳みかけてきます!!

(そして、その時の私はカマスが釣れていない・・・)

仕方なくカメラを向けると、この男、とびきりの笑顔😝

🎉🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど、この男にはもう実力行使しかない。

 

 

 

 

 

 

 

カマスを釣っていたメバルロッドにこっそりエギを取付け、沖向きにキャストしてイカちゃんの回遊ルートを直撃!

 

2.5号のパタパタをしゃくって、寄ってきたイカにスイッチを入れる「タダ巻きからのテンションフォール」で一発!!

エギングで一番気持ちのよい瞬間!

 

「ッキュッ~~ンッ!」と、エギを抱いたイカがロッドティップを絞ります!

💥💥💥

 

 

 

 

 

無言でピースサインをかまし、釣れたアオリイカを突き出します。

 

 

ドラグがジャージャー出た瞬間から、「ん?店長、何やってんすか?」と半信半疑で私の抑え込まれたティップを見ていたこの男も、釣りあげたアオリイカのサイズを見て観念したのか、(もしくはピースサインの40代男性から圧を感じたのか)ポケットからカメラを取り出し、記念撮影してくれました。

 

 

 

 

胴寸23㎝、500gほどの秋アオリを釣って、すっかり気を良くした私はその後も3投で2杯GETと実力行使を怠りません。

私も他人の事をとやかく言えない、釣れると饒舌になる釣り人あるある。「やっぱブルー夜光、強いわぁ~!」「サイズが全然えぇわぁ~!」

 

 

結局、カマスの合間?の短時間に、2人で10杯以上を釣り、「明日の朝も行きましょうネ!」と誘われる羽目に・・・

 

🎣🎣🎣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

昨夜は湾内で良型連発だったのに、表磯でリリースサイズばかり・・・

 

 

 

 

寝る前に釣りをして、起きてからも釣りをしていたのを見て、釣りの神様は「ちゃんと仕事しろ」と怒ってらっしゃるのか?

 

 

 

 

 

出雲の神様には敵わないので、天を味方につける為に、私欲を捨て、しっかりと釣り場のゴミを拾います。

決して神様のご機嫌取りの為ではありません。

 

でかいアオリが釣れますように・・・」😝

 

 

結局、デイゲームではアオリイカの爆釣はありませんでしたが、やっぱり漁港や釣り場が綺麗になると心が洗われます。みなさまも釣りに行かれた際には水辺の環境保全にご協力をお願いします♪

 

 

綺麗な漁港で気持ちよく釣りを楽しみましょう!

 

👏👏👏

 

 

 

 

 

 

デイゲームは小さなイカしか釣れませんでしたが、明るい時間のエギングではやはり偏光グラスが必需品。磯でも堤防でも、追尾してくるイカの有無やエギへの反応がしっかりと確認出来ます。綺麗にラインが走るアタリが見えるのも、釣果に直結する大切な要素です☆

 

 

🌈🌈🌈

 

 

 

というわけで、コマーシャルです。

来週末に出雲店の特設コーナーで、

 

「偏光体験イベント」開催!

 

💥

ぜひ、みなさまお誘いあわせの上、足をお運びください!

 

 

🌈🌈🌈

 

 

 

 

 

 

釣った良型アオリイカは刺身でおいしく頂きました!(リリースサイズは持ち帰らないようにしましょう)

 

日本海の恵みに感謝!🐟🐟🐟

 

これからも美味しいターゲットを追いかけます!

ぜひ、釣れるポイントやオススメエギなど教えてください!!

よろしく、どうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※台風14号の影響により、

9/19は祝日ですが朝9時開店予定です。

ご来店の前に営業時間や臨時休業の情報はHPにてご確認をお願い致します。

いつものご釣行も安全第一でお願いします。