白水のうずうずフィッシング!!#75 新しい発見!!ナニこの釣り!!?

皆様こんにちは!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

さて、、今回は・・・!!

 

、大事になってくるベイトに付いたバス攻略へ!!

秋は引き出しの多さもカギになってくるので

試したかったルアーたちを投入、投入!!!(笑)

 

着いてくるけど食わない。。みたいな状態が続いてましたが

とあるルアーを投入すると、、

壁に居た

5,6匹のバス達が猛チェイス!!!

 

そのままアクションを続けると、、、

一番デカい奴が本気食い!!🔥🔥

 

この時期ベイトを食いまくって超セレクティブになっている

スーパーBIGバスがHIT!!!

 

ルアーの反応への反応もさることながら、

釣れた魚がデカすぎて

思わず同行者とハイタッチ!!

(最高の瞬間です😍😍)

 

そしてその後も同じルアーで、、

立て続けにバスをキャッチ!!

何この釣り・・・。

 

この時期水が悪くなっているピーカン真昼間に

ハードベイトでこの連発撃・・。

 

本当にやばいにおいしかしません・・・。(笑)

ナニこの釣り・・・

 

そして、ここまでご覧のバサーの皆様ならお気づきかもしれませんが・・。

そうです、スリークマイキーになんか変なのがついているんです!(笑)

 

実は、うずうずが夏からいいかも!と思っていたセッティングで、

バウヘッド×スリークマイキー115

というちょっと異色な組み合わせです!!

 

使い方はリトリーブやミノスト、ジャークやボトムパンピング

と様々なのですが、、

通常ミノストはグッと重くなるバイトが多く、

竿先に違和感を感じるだけ。ということがほとんど。

しかし、こいつは違います。

ぐっと重くなるバイトどころか

竿が持っていかれるくらいゴン!!!

と本気のバイト。

 

同系統の他の釣りと全く違うルアーパワーを感じました。

現段階では僕自身も全く理解しきってないのですが、、

ただ一言。

『マジでやばそう』の一言です。

 

これからワームだけでは思うように釣果が出ない時期が到来しますが

そんな秋を好きにさせてくれるときめきを感じました・・。

 

正直そこまで潤沢に在庫がある商品ではないので、、

早めの確保をお勧めします。

 

これから冬も確実に効く釣りですので、是非!!