白水のうずうずフィッシング!!

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

さて、今回は!!!

西広島バイパス店の

ノムコーと共に秋のリザーバーへ!!

 

今の季節はハス食いも多くサカマタ5が必須!

てことで二人でサカマタ祭り!!!

 

からのワカサギベイトのエリアでは

ルアーを回しながら・・・

フィーディングスポットはブレードバマスト!!!

昼過ぎまで出来すぎ展開でしたが

そこから無・・・。。

 

ベイトの動きを見ていると

『午前中は岸寄り』

『午後は沖』

と対照的な動きをしていました。

 

岸にも魚はいるけど活性低め

沖の魚は食うけど絞りにくい・・・。

THE秋みたいな展開だったので

最近の秋バスに欠かせない

フラップマイキーをミノスト(中層シェイク)!!!

 

すると・・。

 

すぐに答えが返ってきて・・・

からの連発!!!

さっきまで反応が薄かった良型が立て続けにHITでした!!!

 

プラグだと寄せられるけど食わない、

ワームだと寄せられない魚を

引っ張って食わせるルアーパワーがあると感じています!!!

 

これからの時期さらにヤバくなる予感なので、、ぜひ皆様お試しください!!!

 

ブレードアラバマにも使えるので

秋から冬に本当に重宝するルアーになります!!!

効いているうちに使って頂くのが一番なので

誰もやってない今のうちがマジでおススメです・・・。

 

普通のミノスト(中層シェイク)は

岸に寄り添わせるように落としていって

魚に寄り添う釣りなのですが

フラップマイキーでミノストをすると

波動はハードルアーなのですが

アクションはソフトルアー

 

こんなことを言うと胡散臭いですが

マジでプラグの寄せる力と

ワームの食わせる力が両立されているリグだと思います。

未だ使っている人が少ないので正直どのくらいヤバいのか・・・

が僕の中の基準でしかありませんが

正直反応値はかなり高いです!

 

もし、、良かったら

ひとつ手に取ってみて下さい!

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました!