白水のうずうずフィッシング!!#85 気温急降下!秋のリザーバー攻略

皆様こんにちは!!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!

 

さて、、今回は!!

先日から一気に朝夕の冷え込みが増し、、、

プラス雨!という一気に季節が進んだリザーバーへ !!

 

朝一は同行者と強い釣りで押し通すも無・・・。

最近の傾向的に

魚が『食いあげる』ことが少なく

魚のレンジにルアーを合わせると好反応。

 

ということでお互い魚に寄り添う

アプローチを試していくと・・

 

 

同行者がジンクスヘビー1ozにてグッドサイズを水揚げ!!!!

その魚をヒントに

Dゾーン3/8×グライドハンガー+1/2ozシンカー

にて、、、

これまためちゃくちゃ太ったグッドサイズを水揚げ!!!

この日は風も強くベイト(主にワカサギ)が底べったりにいる状況。

 

かつ魚のヘッドアップが遠い状況で活性低めだったので

目線に合わせてリアクション!!!

というキーワードがグッドだったようです!!!

 

岬に対して垂直に跨いで投げるならクランクベイトも

ありな状況だったと思います!!!

 

そして、このキーワードをもとに魚を探していくと

風裏&湖流を防げるエリアでは少しベイトが浮くことが判明!!!

そうと分かればジグヘッドで精度を上げて

グッドサイズ!!!!

似たような条件で連発!!

ベイト小さめでしたがサカマタミドストで水揚げ!!

 

ベイト関係なく秋にマジで強い釣りかもしれません・・・。

 

そして、夕方のタイミングでは今までいなかった岬のトップに魚が浮きだしたりと一日の中でも状況が目まぐるしく変わるめちゃくちゃ面白い展開でした!!

 

秋は魚探しも、食わせるのもなかなか難易度が高めの季節ですが

その分釣った時の喜びはめちゃくちゃ大きいです(笑)

エサ食いまくってコンディションも最高ですし…(笑)

 

うずうず流でよければ秋の魚の探し方もご教授しますので

攻略に行き詰まったらいつでもお声かけください

まだまだ間違っている事ばかりだとは思いますが皆様の参考になれば幸いです!!

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!