スタッフチクバ!ライトジギング釣行!

こんにちは。チクバです!

今がシーズン最盛期!岩国沖のライトジギングに行ってきました😍😍

今回お世話になった遊漁船は魚籠3号艇です!

船長より出船前にスイベルやフックに関する事を教えてもらいつつ、6時出船!!

 

ポイントに到着してみんな鬼の早巻きにて釣りスタート☆

 

ヤズやハマチが連発しますがサワラのヒットは中々でません。

 

 

しかしこのハマチが中々グッドコンディション。

運動不足&貧弱な私のペラペラボディを痛めつけるハマチ達。

 

 

ポイント移動後にサワラのヒットが目立つようになり

私もゲットです。

ちなみに一本バラしました!

爪には刺さるけどフックの刺さりが気になっていた時のバラしなので横着はイカンっすね。気になったらすぐフックを交換しましょう。

 

ヤズも数釣れてお土産が欲しい人は相当楽しめると思いますよ!!

 

この日は参加したスタッフは全員サワラを釣り

ヤズ、ハマチもかなり釣れ、みんな満足の釣行になりました☆

 

使用タックルは

エイテック651LJ

シマノ5000HGリール

ジグはTGランナー60gやラスパティーンです。

 

ロストもなかったのでTGジグで攻めてもあまり怖くないです🤗

 

 

これからもまだまだ釣れるでしょうから皆様もぜひ行かれてください!

 

ちょっとした工夫などを船長に色々教わりましたので

ぜひお店でスタッフチクバまでお声掛けください♪

ではまた。