何か釣らねば!!! 粭島でアジング

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

仕事終わりに

粭島でアジングをしています。

一回目

まず、釣り場に着いてアジングボールを投入

水面の様子を見ていると

魚の影らしきものが見えました。

 

豆アジサイズが中心という事

 

ロッド クリアブルー クリスター60フォーカス

リール ダイワ ルビアスFCLT2000S

ライン エステル0.2号 

リーダー フロロ0.25号(鮎ラインを使用)

サイコロヘッドFine0.6g+アジール

で、探ってみることに

とりあえず、アジがヒットしました。

 

このパターンで

サイズはなかなかアップせず、

最大で16cmで終了となりました。

 

 

2回目

この日もアジングボールを投げると

寄ってくる魚の姿を確認しましたが

アジではなく、フグのようでした。

 

先日と同じように

サイコロヘッドFine0.6gに

アジールをセットして

探ってみたのですが

誘いをかけた際に

ラインが水面で起こした波紋に

フグが食いついてしまっているようで

高切れが連発・・・・・

 

水面をあきらめて

ベイトフィネスタックルに変更

ロッド クリアブルー クリスター55BFマスター

リール ダイワ 月下美人AIR TW PE SP

ライン PEライン 0.3号

リーダー フロロ0.8号

 

サイコロヘッドJr TG 1.5g+セクシーBで

ボトムを探ってみると

アジがあたってきました。

17cmでした。

 

その後もう一匹追加したものの

アタリが遠のき

終了となりました。

 

 

またそのうち

再挑戦してみます。