山もっこすのウオ釣り日記~ナイトエギング編~

みなさんこんにちわ!

 

3度の飯より釣りが好き!

 

どうも、山もっこすです!

 

 

先日仕事終わりに短時間エギングへ行ってきました!

 

 

最初はアジングで良型狙いだったのですが

 

 

思いの他アジのサイズが上がらず

 

 

気分転換にエギングをしてみました!

 

 

堤防先端は小魚がすごくシーバスが多かったので

 

 

堤防の根本付近で投げていると

 

ゆっくりと持って行くあたりが!

 

 

久しぶりのアタリに興奮しながらしっかりと合わせを入れ

 

 

イカの重みが竿に乗りHIT!

 

美味しそうなサイズでした!

 

 

その後も同じように沖で違和感を感じHIT!

 

 

 

少しサイズアップ出来ました!

夜は肌寒くなってきましたが秋イカ好調です!

 

皆さんも仕事終わりに是非行かれてみて下さい!

今回使用しましたエギは

 

「エギ王Kオラオラマンゴー」

 

低活性なイカを釣るために開発されたヤマシタ大人気商品!

 

その中でもあの

 

ムラムラチェリーと張るレベルで釣果が凄いのがこのカラー

 

 

私の個人的な過去の経験ではオラオラマンゴーの方が

 

スイッチの入り方は早い気がします!!

 

今まで追ってきたけど抱かなかったと諦めてしまったイカを

 

このエギで攻略してみませんか!?

 

日中にオススメのケイムラカラーですので

 

 

ここぞ!というときに強い味方になりますよ♪

 

 

また次回の釣行の為にはコレ!

 

「PEラインコートスプレー」

ラインの表面をコーティングすることにより

 

摩擦に強くなったりガイドの抜けが良くなるので

 

飛距離UP!!にも繋がりますよ♪

 

~今回の使用タックル~

   ロッド:カリスタ82ML(ヤマガブランクス)

リール:ルビアスFCLT2500S(ダイワ)

        ルアー:エギ王K3.0号・3.5号

        (オラオラマンゴー)

LINEではセール情報やクーポンの配信をしています♪
↓↓↓是非友達登録をお願いします♪↓↓↓

友だち追加

———————————————————
ただいま全国の多くの地域で
ゴミ問題やトラブルにより、
閉鎖されてしまう釣場が増えています。
皆様が楽しく釣りができる場所が
なくなってしまわないよう、
ルール・マナーを守り、
ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします。
———————————————————