あげのの『あげ↑あげ↑メーター』~天草アオリイカ調査~

皆様こんにちは☀富合店スタッフの揚野です😎

.

.

最近の更新ではもはやあげあげメーターのカウントが機能しておりません(笑)

.

.

何回釣りに行ったか、ホゲたか、もはやごっちゃになっております

.

.

気を取り直して今回は天草下島方面へエギング調査へ行って参りました🦑🦑

.

.

既に牛深方面で釣りをしていた友人は良型のアオリイカを釣っているみたいです

.

.

ポイントに到着して外灯下を覗いてみると良いサイズ感のアオリイカが!

.

.

ベイトを追っている様子だったのでリアル系カラーのエギをチョイス!

.

.

少し遠くに落として目のまでフォールさせたり止めてみるものの…あと少しのところで見切られます💫

.

.

ならばと、思い切ってイカの前を早めにただ巻きするとヒット

.

.

エギングのサイトもなかなか楽しいですね🔥🔥

.

.

この後も続くかと思われましたが最干潮になり納竿・・・。

.

.

ライトゲームを楽しんで帰宅しました

.

.

それではまた次回🙌

.

.

※釣り場のゴミは持ち帰りましょう。来た時よりも美しく!

※釣りの際はライフジャケットを着用しましょう!