つぼの釣行記~大瀬戸でクロ釣り~

お久しぶりです!

ポイント佐世保店の岩坪です!☺

 

 

今回は、大瀬戸のRyuseiさんを利用して

クロ釣りに行って来ました!!

 

 

~Tackle Date~

竿:1.5-530

リール:2500番レバーブレーキ

ライン:ナイロン2号

ハリス:フロロカーボン1.7号

はり:グレ針6号

 

 

 

当日は曇りで時折風もあって

防寒していきましたが寒かったです!

もう冬ですね、、、☃

 

 

 

Ryuseiさんに乗せて頂いた瀬は”角瀬”

松島の横にある瀬でした。

 

 

 

今回使用した撒き餌は赤玉!

 

速攻で使えて、釣り場で少量の海水を入れるだけで

遠投も効く優れモノ!!👍

 

 

 

半遊動の仕掛けでウキ下は竿1本から初めて、

ウキは0号で軽い仕掛けを使いました。

 

 

 

かなりの量のエサ取りがいました、、、😅

 

 

 

しかし、沖では浮きグロが乱舞する状況

 

 

正直私には難しすぎました

 

 

 

そうは言っても釣れる潮も来るわけで

沖のシモリ付近で何とか釣りました!

 

 

 

 

 

このサイズ35cm程が6枚釣れましたが

納得はいきませんでした、、、🤔

 

 

 

次はもっと勉強していきたいと思います!

 

 

 

佐世保店から女神店に異動した鈴木さんも元気そうでした!!