たらちゃんのたらたら釣行記【13】低水温&クリアウォーターに大苦戦。。。

皆様こんにちは!

釣具のポイント千葉ニュータウン店の

わたくし多良です。

季節も進みすっかりですね

気温が下がると私の活性はDOWN↷↷

何とか今年中にナイスなバスをキャッチしたいと思い

ビッグベイト縛りを封印!

でもプラグで釣りたい!

タックル6本を持ちだして

いざ亀山ダムへ・・・

いつも通りのむらボートハウス様にお世話になり

じいさんワンドにエントリー

異常なし!

続いて白鳥島にエントリー

異常なし!

さらに折木沢方面へ・・・

ここまで回ったエリアは

どこもが付くほどクリアウォーター・・・

プラグで食わすにはスピードでだますしかない!

ひたすら早巻き早巻き・・・

異常あり!

ギリギリキーパーサイズがコンニチハ(*’▽’)

ヒットルアーは

ジャッカルの名作

【ソウルシャッド】

超高速巻きしても崩れにくいバランスと

機敏なアクションが◎

この時期お世話になることが多いんです。

そして立て続けに

コンニチハ(*’▽’)

同じくらいのが釣れてくれました(●´ω`●)

この後はクリアゆえに見えた

レイダウンにコンタクトした瞬間

ビューンと元気なバイトが見えました!

その後は折木沢上流

異常なし!

本湖方面

異常なし!

最後に神社下

異常なし!

減水&超クリア&水温低下で

かなり難しかったです・・・

でも釣れている人はフィーディング狙いや

ブレイクラインのダウンショットなどで釣れていましたよ!

以上スタッフ多良の

亀山レポートでした!(´;ω;`)