中原ブログ。【アジング】

最近、呉近郊で好調と噂の

アジングへ行ってきました🎣

 

どうも、スタッフ中原です😎

 

とりあえず江田島方面へ車を走らせて

短時間勝負を決行🔥

 

釣り場に着いたときは、上げ潮止まり1時間前くらい。

少し潮が緩そうだったので

サイコロへッドjr.1.3g+セクシービーでスタート。

メインは中層狙い、最初は誘いを掛けずに沈める。

水中の変化がある所で激しくアクションを入れて

テンションフォール。

この釣り方がアタリを取りやすかったです。

一緒に行っていた福川さんもしっかりアジをGET

(画像ブレまくってスマンな)

 

潮止まりから下げに変わったタイミングで

サイコロへッドTGjr.1.5gに変更。

ボトム狙いでサイズアップを試みましたが

釣れても20cmくらいでした🐣

結果的にはこんな感じ。

ほどよくアタリがありますが

掛からないアタリも多く、もどかしい!😭

でもこれがアジングの

魅力だったり?(笑)

すごく楽しめた釣行でした🙌

 

皆様も是非、

行かれてみてはいかがでしょうか‼