★-★久々の磯釣り★-★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

🎣今回は磯釣り研修に参加させて頂きました。

平戸の土肥釣りセンターさんにお世話になり、

生月の磯に渡りました。

久々の磯釣りでしたので

まさに

ドキドキとワクワク感(笑)

まずは大切な撒き餌準備。
😎磯釣り師、平野店長に基本を教えて頂きました!!

配合は沖アミ2角、集魚剤マルキューグレパワーV9、パン粉。

最初にバッカンに沖アミを入れ、海水を加え、

沖アミに海水を含ませながら混ぜます。

これにより比重が重くなり沈みやすくなるそうです。
次に集魚剤、パン粉を入れて均等に混ぜ込みます。

もちもち感が出てまとまりやすそうになったら完了。

仕掛けは今回初挑戦の

棒ウキ遊動仕掛け!!

ダイワの新製品、ベガスティックミニ0号

飛距離抜群、感度抜群、とにかくアタリがわかり易い!!

投入した時に一瞬沈み込み、

😍仕掛けを沈ませて送り出してくれる感覚です!!

アタリが出る時もスッー迷いなく入るので

わかり易く思いきり合わせが出来ます。

段々と潮流れもよくなり
活性も上がり、魚影の濃さが感じられます。

ウキ投入!撒餌をウキの手前に打つと

撒餌とつけ餌が同調し、アタリが出ます!!

上手く流れ、合わせのタイミングも

🐟🐟いい感じに入った時HIT!!

🎣手の平〜足裏サイズまで
HIT連発!!

撒き餌とウキを同調させるのは大変難しくもあり、
面白さもあり、フカセ釣りの魅力の一つですネ

色々な釣りに行けば行く程
新たな楽しみや発見があり
釣りの魅力の奥深さを感じる瞬間ばかりです(笑)

釣りの楽しさは無限大!!

お刺身も脂ノリノリ、甘々で

とっても美味しい(⌒∇⌒)

ハイシーズンの
磯釣りいかがでしょうか!!