ウメッツとFishing☆Parade~沖磯フカセ編~

皆さま、こんにちは

 

ポイント都城店のウメッツです😏

 

久しぶりの沖磯釣行で偏光グラス焼けしてます!

 

マスクをしているので気付かれないのは幸いですね・・・(*´▽`*)

 

 

結論から言いますと、全くダメでした!(笑)

 

釣れない時は余談が多くなりますね

 

シーズン前の調査という事でご容赦ください!

 

はい!

 

 

 

志布志は、夏井港より

 

マイカン丸さんにお世話になりました!

 

 

ダグリ一番

 

なんと一人2,000円。

 

二人で来ると一人1,000円という安さです。

 

(お値段については、船長まで)

 

 

都城からは40分くらいで行けます。

 

 

安い!近い!

 

釣り座は枇榔島を正面に構えました。

 

向かって左から右に潮が流れています。

 

 

オキアミは、2角 + 上記集魚剤 + 米ぬか

 

足場はめちゃめちゃ良いです。

 

一人で貸し切りでした!!

 

あとは、自分の腕が伴っていれば完璧でした(/ω\)

 

 

船長、またこれからシーズンにお世話になります。

 

釣果はダイジェストで

 

 

手のひらサイズのコッパが大漁

 

(恥ずかしながら、ハリのまれてます)

 

その他、ベラ、おやびっちゃ、スズメダイ 

 

 エサ取り多数でした。

 

 

むき身 が大活躍。

 

 

ちょっと、休憩の合間にナブラが沸いたので、

 

バッグにしまってた

 

ルアートップを投げます

 

が、反応なし。

 

 

 

ライトショアテンヤ💥

 

にチェンジし遊びます。

 

ヤミハタ、オオモンハタ、カサゴなど

 

サイズは可愛いですが、遊んでくれました。

 

 

じっとしていると、根掛かりするので

 

ゆ~くり巻いていると、ガツンとHIT!!

 

テンヤは6~8号がオススメ

 

 

また釣り座を変え、午後からスタート

 

マキエが効き始め、潮の流れが変わり始めた頃、

 

ガツンと竿ごとひったくられるアタリ!!!

 

がしかし、残念ながらハリスから切られました。。。

 

まだまだ未熟。

 

出直してきます。