ノムコーの向こうへ!!~九州巻き修行~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

先日は一瞬だけ里帰り!!という事で

地元九州へ帰ってました!!

※釣りをする為に帰ったので

30分ほどしか実家にはいませんでしたが(笑)

九州でやったのはバス釣りと実は大好きジギング!!

今回はそのバス編です👏

行ったのは

熊本、福岡の元ホームフィールド。

秋の河川という事でマキモノ中心で釣り開始🔥

まだまだ水温も高く魚の目が良い??ので、

波動が強いオリジナルサイズのクランクベイトではなく

ピッチが速くシルエットが小さい

スモールクランク??タイニークランク??

いや、管釣り用のマイクロなクランクが大活躍!!

(フックはブラックバス仕様でトレブルフックにかえてます)

ルアーアクションがレギュラーサイズのバスには合っているので

フックが口の中に入っていますが

デカバスには少し波動が合ってないのか

全部外掛かりでバレちゃいました(笑)

何がともあれ複数釣れ大満足!!

秋に河川は巻くものが制す?

水中はまだまだ秋ですので河川で釣りをされる方は巻き倒してください!!

それでは👋