スタッフ大釜の二輪釣行ブログ🏍

皆さんこんにちは!

今回は、シーバスとフラットを狙いに行って来ました!

まずは朝まづめのシーバス!

夜明けと共に、ボイル開始!

スイングウォブラー85sを投入

ヨレ付近をじっくり狙っていると・・・バシュ!!

しっかりフッキングをしてファイト!

晩秋のイワシ食いシーバスはパワーが凄いです

焦らず、無事にネットイン!!

サイズはそこまでですが、カッコイイ個体でした!

その後は、セイゴの猛攻にあい、ここで納竿。

そして別日にフラットを狙い釣行!

雨の影響で濁りが強烈・・・

ダメもとで釣りを始めます!

バルト4インチのアカキンでスローに巻いていきます。

するとイナッコがぴちゃぴちゃしているのを発見!

ベイトは確認出来たので、少し期待しながら巻き巻き巻き・・・・ゴンッ!!

ばっちりフッキング!!

跳ねない!シーバスでは無さそう!

茶色い魚体が姿を現しました!

本命のヒラメでした!!

どちゃ濁りでも釣れるものですね!

その後も、リフト&フォールで誘うとまたも強烈なアタリが!

すかさずフッキングして、ファイト! またも跳ねない!!

まさかの連発でヒラメ!しかも70近くありそうなサイズです!

が・・・ランディング間際にまさかのフックアウト・・・

その後は、反応が無くなった為、納竿としました。

悔しい結果となってしまったので、近々リベンジしてきます!

ではまた~。