白水のうずうずフィッシング!! #97 冬でもトップ!シャローフィッシング!! 

皆様こんにちは!!

ブログ執筆中も

釣りに行きたくてうずうずしている白水です!! 

 

さて、今回は!!

というか今回も朝練釣行へ!

 

この日はまだまだ寒波前でしたが

朝の冷え込みが強く、、苦戦しそうな雰囲気満載・・。

 

でしたが開始早々見えバスを発見!!

放置系ビッグベイトでアプローチしますが

近づいてきてジャークさせても食わず、

次にスイムベイトを投入!!

やっぱりこちらもあと一歩で食わずにバスが沈みます・・・

 

タイミングを変えて陽が一瞬出てきたタイミングで

再び見つけ、

羽物でビンゴ!!

(アベンタクローラーRS)

 

ビッグベイト系の浮力感とスイムベイトの連続波動を気にしていた感じなので

後は『水面』という食わせるきっかけを与えてあげると口を使ってくれました!

 

 

冬はバスフィッシングのオフシーズン感がありますが

僕の中では一年で最も心が震えるシーズンです。

こんなに寒いのに羽物が最適解なんて心躍ります。(笑)

 

店頭では防寒着各種もお買い得となっておりますので、、

是非冬のバスフィッシング用にご検討ください!!

 

そして、一緒に心が震える魚を狙いましょう!(笑)

 

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!!