まさのデイドリーム「上関アジング」

こんにちは

 

岩国店のスエナガです👋

 

 

「アジング調査隊」出動

 

今回のフィールドは上関

 

爆風のバッドコンディション💨😂

 

だからこそ釣ってやろうと

 

珍しく気合の入っているスエナガです🤩

 

水温も徐々に低下しこれからは低水温期を迎え

 

アジングのスタイルも変えていく必要がありそうです

 

この時期私が大切にしている事は

 

「浮遊感」です

 

これからの時期はアジの活性も落ち

 

より軽量なリグを使うほかにも、ワームの浮力

 

上手く利用することが釣果アップにつながります

 

そこで、重宝するのがロングワーム

 

その中でもオススメなのが

 

 

アジ職人 

 

「ソフトサンスン」

 

 

ティクト

 

「ブリリアント」

 

 

小さいワームよりも浮力が出るのでより

 

ふわふわと誘うことができます❗

 

吸い込みが悪いと感じてしまいがちなロングワームですが

 

使用して頂けると、感じてもらえるとは思いますが

 

全くそんなことはありません‼

 

以上をふまえて実釣へ↓

 

dohitomi 1.5g

 

ソフトサンスン クリアカラー

 

 

中層を漂わせて持っていく明確なアタリ

 

やっぱり釣れるソフトサンスン

 

 

この通り、20cmに満たないようなアジでも余裕のフッキング

 

数つりは楽しめますが

 

なかなかデカアジに出会えない、、、

 

良型はボトムいることが多いので

 

アタリは減りますがレンジを下げて丁寧に

 

 

ブリリアント(2.5インチ)

 

嬉しい嬉しい良型🤩

 

特有のグっと重みがのるアタリ

 

 

パターンにはめるとすぐに答えが返ってくるのが

 

アジングの楽しいポイントの1つですね

 

 

上関、周防大島共にアジング好調です

 

皆様も「冬のアジング」を楽しみましょう👍

 

 

まだまだ伝えたいことは沢山ありますが長くなりすぎるので

 

分からないこと等御座いましたら

 

お気軽にスタッフ末永までお声かけください

 

 

最後までありがとう御座いました

 

それではまた🙌