白水のうずうずフィッシング!! #106 冬の弥栄ダム最前線!!!

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!!!!

 

さて、、今回は!!

 

仕事終わりに夕マズメ弥栄ダッシュ!!!

 

寒くなってきたので

本気の防寒も導入!

 

 

そして、先日から何となく弥栄ダムのバスが

掴めてきた”気”がしたので

 

 

 

 

ロッド一本、

ルアー1個で突撃!(笑)

 

 

釣れる気満々でしたが前回

ちらほら見えていた魚の姿は見られず、、、

イチから探していく状況・・・。

 

 

 

なかなか思ったような反応は得られませんでしたが、

『魚にとっての最上流』

を意識して、

川幅と、水質が変わるスポットにて、

良型水揚げ!!!💪💪💪💪

リグはマジで最近ヤバめな

ブルフラット4.8

ボリューム感から何まで今の魚にぴったりなんだと思います。

 

 

寒い冬に

体ホクホクで帰宅でした!(笑)

 

 

この時期は

『深場へ移動した魚』

がキーになりそうですが

落ちた個体を狙うのは至難の業です。

 

 

 

落ちた瞬間シャローに差した瞬間

あるいはシャローに残っている個体

を狙うほうが高効率ですので

良かったら狙ってみてください!!!

 

 

狙い方を書くとめちゃくちゃ長くなるので

詳しくは店頭で!!!

是非岩国店へお越しください!!!!