岩ちゃんの釣行記 #8

明けましておめでとうございます😊
ポイント松山平田店 岩ちゃんです🎶
今年1年が皆様にとって良いお年でありますことを心よりお祈りし

年頭のご挨拶とかえさして頂きます✨

さぁ!始まりました2023
今年最初の初釣りに行って参りました😆
寒くなると食べたくなるなる🍴
フカセと言えば…寒グレ
この時期は越冬のためしっかりと魚たちも脂を蓄え身が締り美味しい🎶

さて、新年1回目の釣行は…またまた強風💨🎣
海は透明度高すぎ…😅
始める前から激渋な状況😱
撒き餌をしたら餌取り軍団
元気に団体行動でお出ましに
その下1ヒロ半に黒い魚体
目視で30センチはあるのを確認
釣り上げるしかない💪
撒き餌をバンバン撒きつつサシ餌と同調を促しながら濁りを演出🎣
強風がウキを持っていくため今回は沈め探り釣りでアタック👍
道糸がピンッとはる感覚がたまりません🤗
しかし釣れたのは…オオモンハタ
いいサイズだが君ではないんだ…😅
そこから全く当たりなし…😒
撒き餌をバンバン打つと無くなるため次の撒き餌を😄
今回はマルキューのニューグレパワーV11のニュータイプ時合持続
確かに違いますよ✨👍
新しいタイプの方が煙幕が長い感じ✨

そして、同調速度が違いますね。ユラユラと行くので緩急がある感じでした👍
撒き餌をかえて1時間…風当たりも弱まり細かなアタリも分かるようになった時
撒き餌でお腹いっぱいになったか食い渋りもありましたがウキが海中に入っていく合わせたら下に叩くアタリ🤩
久々に来たあたりは嬉しさと釣り上げたいプレッシャーは半端ない
ハリス1.25号持つか…いや…持たす🔥
根に入られないように竿をコントロール
強いあたりとまでとはいかないが良く叩く
いい感じなサイズが上がって来てくれました


寒グレ30センチ
小さいが魚体は良い感じの口太さん
今年一年が良い年になりそうです

防寒対策はしっかりしてましたが…寒い
最終…手足の指先感覚ゼロ😱
釣行時間6時間で切り上げました🤣
密かに寒チヌも狙ってましたが…また次回😆


最終釣果はグレとオオモンハタでした🙌

フカセ師のシーズン到来🎣
防寒対策をしっかりして釣行に行かれてみてはいかがでしょうか❓
それではまた👋