土居ちゃんのいっ釣行きますか!「遊漁船朝日丸さんで全国一位のオオアジ狙ってきました✨」【322】

皆様こんにちは!

今回は今年初の遊漁船!

いつもお世話になっている朝日丸さんにて!

今話題のオオアジを釣りに行ってきましたよ!!

仕掛けはこんな感じ!!

我らが番長山本さんオススメセッティング間違いなし!!

 

そして、この釣りは結構コツがあって、

➩着底

2メートル巻き上げ

しっかりしゃくって撒き餌を出して

➩着底

➩竿を水面まで下げ

➩クラッチを切ったままスプールに親指をおいてサミングしながら竿を上にあげて1メートルぐらい糸を出す

➩クラッチをきって

➩ゆっくりゼロをテンションを保ちながら竿を下げていく

このちょっとした動作をいかに早く、いかに正確にやるか、そして船と同調し、糸が真っすぐになっているかが大切なんです!(糸が真っすぐなっていなかったら他のお客様と絡むことが多いです。)

 

コツがわかったところで、

朝日を見ながら釣り場に到着☀☀

超綺麗😍

 

朝一の高活性の時に使うのはケイムラ仕掛けの3-3-5

一番鉄板の仕掛けで、実績も一番!!

間違いない仕掛けです!!

そして、この仕掛けは裏切らない!!

でました!!56㎝のナイスなオオアジ!!

 

そして状況が変わって、広く探りたい時!!

 

全長の長いハリス14センチの仕掛けに変更!!

 

それが功を奏したのか!?

見事にヒット!!!

最後はやや深い場所!

食いが渋ってきたタイミングで、食わせの30センチハリスを投入!!

 

この読みも当たってバッチリ良型をキャッチ!!

少しコツがいるけど、釣れたらでっかいオオアジ!

難しいですがとても面白いですよ~🤩🤩🤩

しかもマアジなんで、うんまいんですよ😍😍😍

帰って船盛とアジフライに!!

最高においしかったですよ😆😆

是非遊漁船朝日丸さんに乗って狙ってみてください😍

実は以前、ポイントアプリで開催した全国のアジダービーにて、私が優勝した時も朝日丸さんで釣ったアジなんですよ!!

そして、現在開催中のアジダービーで、一番のお客様も朝日丸さんで釣られたみたいですよ!!

 

皆様も全国で一番デカいアジを狙って是非行ってみてください!!

詳しいことは朝日丸さんの濱重船長まで⇩⇩

遊漁船朝日丸さんの連絡先はコチラ➩090-5694-0742 

遊漁船朝日丸さんのHPはコチラ➩HP遊漁船朝日丸