SEA OF JAPAN九州横断釣行記~1メモリの攻防~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です😎

先日の休日、雨上がりに

近所のクリークにヘラブナ釣りへ行ってきました!

クリークの階段にヘラ台を設置して釣り座を確保。

これだけで満足してしまうのは私だけでしょうか・・・

今回のタックル

竿:飛天弓 柳 八尺

ウキ:クルージャン DANGO4

道糸:ナイロン0.8号

ハリス:ナイロン0.6号

鈎:2段共バラサ5号

※ハリスは上鈎25cm 下鈎32cmの7cm段差

エサ:いもグルテン+さなぎ粉の両グルテン

※グルテン単品をかき混ぜて、馴染んだあとに整え、

その上にさなぎ粉を味付け程度に軽くふりかけます。

エサを打ち始めて僅か3投目からウキの周りに泡・・・

幸先よく釣れたのはマブナでした。

マブナのアタリはヌンって感じでウキが入り、

ヘラのアタリの時はピッという感じでほんの一瞬・・・

ウキの1メモリの瞬間的な動きを捉え、

25cm程のヘラブナご登場です。

テンポよく掛けていきたいところでしたが、

相手も中々手ごわく最終的には最大でも28~9cmと

尺越えまでは届かず本命は7枚の釣果でした。

最後はウキがヌボッっと入り、

すかさず合わせると竿が極限まで曲がり

横に突っ走る豪快な引き!

正体は50cm超えの鯉でした!

ヘラブナだけでなく色んな淡水魚が釣れて

身近でも豪快なファイトが楽しめました(^^)/

海が時化て船が出ない、磯にも渡れない、

そんな時でも内水面で釣りを楽しむことが出来ますよ😀

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!

それではまた当店かHPでお会いしましょう!!