SEA OF JAPAN九州横断釣行記~1メモリの攻防Ⅱ~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です😎

今回は船釣りを予定していたのに

またもや時化での釣行中止・・・

内陸は風の影響もあまり無いという事で、

またもや近郊クリークでのヘラブナ釣りへ。

【今回のタックル】

竿:飛天弓 柳 八尺

ウキ:クルージャンDANGO4

道糸:ナイロン1号

ハリス:ナイロン0.8号

※今回は鯉対策で太仕掛けを組んでみました。

鈎:上下共にへら鮒スレ5号

エサ:グルテン5+グルテンα21+さなぎ粉

※水深が浅い為、軽さを重視したグルテンα21をブレンド

前回同様にエサを入れてから数投でマブナがヒット!

体高があり引きも中々。

ヘラブナとマブナのハイブリットのような個体でした。

その後も集まってきたヘラブナが順調に釣れます。

そしてまたまた来ました!!

ウキがヌボッっと消込んで強烈な引き!!

重量級の鯉がヒット”(-“”-)”

竿先を抜かれないようしっかりと竿を立て、

縦横無尽に動き回る鯉の体力を減らしてネットイン!

前回の50オーバーを超える60オーバー!!!

道糸、ハリスをワンランク上げておいて良かった(^^)/

その後は鯉のアタリは無く、

ヘラブナのアタリが集中。

本日の最大は30.5cmとようやく尺が釣れました!

楽しい時間はあっという間で、タイムアップ!

鯉1匹、ヘラブナ12匹、マブナ2匹という釣果でした。

これから春先は益々浅場で良型が釣れるシーズン!

また時間を見つけて足を運んでみたいと思います。

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/