SEA OF JAPAN九州横断釣行記~早春のバス釣り~

HPをご覧の皆様、コンニチハ(^^)/

ポイント荒尾店の宮下です😎

いよいよ3月へ入り、

少しずつ春らしくなってきましたね!

今回は前回の冬の釣り、

鉄板バイブでのリフト&フォールから、

巻きの釣りへシフトしてみました。

今回のタックル

ロッド:ワールドシャウラ1652R-2

リール:12アンタレス

ライン:シーガーフロロLTD14lb

ルアー:フラップスラップ どチャート

幅の狭い近郊河川をランガン。

浅場にさしてきているバスを狙って

フラップスラップをひたすら巻き続けます。

下流に差し掛かったところで

同じ個所を何度も引いてくるといきなりヒット!!

慎重に抜きあげたのは

ボッテリしたナイスバディのブラックバス。

トレブルフック1本無くなってました💦

浅場にさして来ていることから

この河川のバスもスポーニングに向けて

準備を始めているようですね。

昨年は自己記録更新の55cmを釣る事が出来たので

今年もそれ以上の記録更新が出来るよう

この春は色んな場所へ通ってみようと思います。

詳しくはポイント荒尾店スタッフまで!!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/