なかしーのんびり釣行記~七里ジギング~

HPをご覧の皆様、こんにちは🤩

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日は伊万里の久原港から出船の

「寿風」さんにて七里ヶ曽根にジギングに行ってきました‼

 

 

船も大きく、船室も広く長時間の移動もとても快適でした😊

 

 

 

釣り場に到着、周りは電動ジギングの方がメインで

ジグは250~300gを使われていました💪

 

 

 

私はと言うと・・・

 

 

 

気合の手巻きで頑張ります💪💪

 

 

水深は100mちょっとでしたが

流れが早く180gではなかなか底が取りにくい状況😅

 

体力が持たなすぎてスピニングタックルは2投で使うのをやめました😂

 

 

最初は250gのロングジグ、シルバーからスタート‼

 

ワンピッチ、早巻き、フォールを色々組み合わせてみましたが

魚はいるもののなかなか口を使ってくれません・・・😭

 

 

時間だけが過ぎていきます・・・

 

 

船中ではぽつぽつ釣れていましたが

入れ食いには程遠い状態でした・・・

 

 

 

潮の流れがほんの少しだけ緩くなったタイミングで

200gのスロー系ジグにチェンジ💪

 

周りの方はロングジグが殆どだったので

シルエットが小さめの物を使ってみました😤

 

着底→早巻き→ゆっくり目のワンピッチ→大き目のフォール→ゆっくり目のワンピッチ

 

を繰り返していると・・・

 

 

大き目のフォールからゆっくり目のワンピッチに

アクションを替えた瞬間・・・

 

ドンッ‼

 

と強烈なアタリが🔥🔥🔥

 

 

 

めっちゃ走る‼

1回走るだけで10mくらい糸を

出されます・・・😂

 

 

逃してなるものかと丁寧にやり取りしていきます🔥

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

 

上がってきたのはグッドサイズのブリ😍😍

 

 

ヒットカラーはゼブラグローでした😆

 

 

この1匹に体力を全て奪われ

これにて納竿😅

 

自宅に帰って重さを測ったところ6.45kgでした😁

 

 

やっぱり青物の引きは何度釣ってもやめられないですね😆

中毒性があります😱

 

 

また行きたいと思います‼

 

 

以上!

なかしーこと中島でした🎶

それではまた👋

 

 

~使用タックル~

ベイトタックル

ロッド シマノ オシアジガーインフィニティモーティブ B610-3

リール シマノ オシアジガーFカスタム 1500HG

ライン ゴーセン ANSWER JIGGING PEX8 2.5号

リーダー バリバス オーシャンレコードショックリーダー 50LB

 

スピニングタックル

ロッド シマノ グラップラー タイプJ S60-4

リール シマノ ツインパワーSW 8000HG

ライン ゴーセン ANSWER JIGGING PEX8 3号

リーダー バリバス オーシャンレコードショックリーダー 50LB