チョコバット佐内~ライトジギング後編~

みなさんこんにちわ🔥

スタッフ佐内です😎

 

前回のライトジギングブログ後編です💪

 

 

~前回までの内容~

 

岐志漁港から出船の【第二昭栄丸】さんでライトジギングへ🐟

 

狙いは青物&根魚⭐

なかなか青物が釣れず、、😓

 

 

私は根魚とお久しぶりのホウボウが釣れました🤩☝

※前回のブログの画像です

 

 

 

そしてここからが後半戦✨

 

残り時間も僅かになり、何としてでも青物を釣りたい‼

 

 

と思いひたすらジグを落としてしゃくってると・・・🧐

 

フォール中にジグがピタッと止まりました😯😯

 

あれ?と思いすぐさまフッキング💪🔥

 

強烈な引きで青物!?と思い慎重にやり取りを!!

 

 

途中で船長も私も異変に気付きました。。。

 

 

 

 

 

「真鯛じゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

この強烈な引きの真鯛なら結構いいサイズかもと

期待を寄せて巻いていると、

 

 

上がってきたのは特大サイズの真鯛✨✨

 

 

めちゃくちゃ綺麗なマダイが釣れました~~~🤩😆

 

 

サイズは74cmで重さは血抜き後で5kgありました🤗

 

最後まで諦めずにしゃくっていて良かったです!笑

 

 

やっぱり釣りは最後の最後まで何が起こるか分からないですね👍

 

 

またロマンを求めて釣り行ってきます🚙💨

以上!チョコバット佐内でした😎