白水のうずうずフィッシング!!#23 エリアトラウト【フィッシャーリゾート庄原】

皆様こんにちは!!

 

ブログ執筆中も釣りに行きたくて

うずうずしている白水です!(笑)

 

さて今回は!

 

久しぶりのエリアトラウト!

ということで【フィッシャーリゾート庄原】様へ!!!

 

久しぶりのエリアトラウトでしたが

今回の目的は一つ!

 

『クランクベイトの巻で釣る』

 

です。

 

 

少し前の釣果を見ていると、ぽろぽろと

巻きで釣れていたので期待してみましたが

 

シャローの魚がめちゃくちゃ少なくて

チェイスも超少ない。(笑)

 

 

所謂激渋な状況でしたが

色々、色々工夫して(笑)

アンフェア45F

ダブルスナップシステムにて、

良型捕獲!!!!!

 

巻いた後にゆっくり動かせながら浮かせて来たかったので

稼働域を大きくする意味でのダブルスナップシステムです!!!

(ノーマルじゃ食われませんでしたがこれに変えると一撃でした!)

 

その後も色々ぐるぐる探し回りますが

 

クランクベイトで釣れる感じはせず、、、,

 

フライ振ったり、

(木村さんありがとうございました(笑)

JACSON ×34のミジンコ(リアフック)

で釣ったり色々な釣りを楽しみました!(笑)

 

 

夕方は釣ってる人にパターン?釣り方?を教えてもらい、、

超怒涛連発と体験する事が出来ました!!!!

 

が、僕のブログではあえて触れません(笑)

悔しいですが、とにかく釣れ続ける魔法の釣りでした。。。。

 

きっとこの釣りを教えてくれた人のブログも出ると思いますので

気になる方はそちらまで、、。

 

今回もかなりこだわって好きな釣りメインでやり切りましたが

渋いと言っても色々な釣りで釣れてくれるFRS。

 

まだまだエリアトラウトは面白そうなので皆様も是非足を運んでみてください!!!

本日も最後までご覧いただきありがとう御座いました!