松原のシーバス修行

 

こんにちは、大分下郡店の松原です!🐫

今回は連日雨が降ったせいか、川の流れが中々強い。

(安全には最善の注意を払っています。)

いつも通りの立ち位置では思ったようにルアーを流し込めない。

なので少し上流のほうに立ち位置を変えて釣る事に。

ラインに流れを掴ませてUの字を書くように流し込み。

リーディングはデッドスロー。

流れにラインを押させてルアーを動かすイメージで流し込んでみました。

慣れてきて思い通りのコースにルアーが良い角度で入ったと思った瞬間ヒット!

ジグザグベイト120Fを丸呑みでした。

このプロポーション。かっこよすぎる!!!

重さが段違いでした😂

激流+プロポーション。中々の激闘でしたが

TOUGH BAIT GRⅡ#3はやっぱり強いし、良い!!!

パワーがありながらしっかり曲がってくれるので

魚をばらす心配がほんとに少ない!

今回の釣行で再度確認できました。