SEA OF JAPAN九州横断釣行記~流れ込みにバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です😎

朝のちょっとした時間を利用して

近郊のクリークへバス釣りへ行ってきました。

今回のタックル

ロッド:ワールドシャウラ1652R-2

リール:12アンタレス

ライン:ナイロン14lb

ワーム:キッカーバグ4インチ

シンカー:7gインカー

この日は小雨。

前日の夜から続いた雨の影響で

クリークの水は濁り気味。

以前からよく立ち寄っていた

クリークの流れ込みはいつもに増して勢いがよく、

この流れ込みのよどみにいそう・・・

そう思って流れ込みの先へ一投目。

着底から竿先でチョンチョン誘い、ステイ。

反応なければズルズルと誘ってたるんだラインを巻き、

竿先でチョンチョンチョン・・・

ググッ!!!!

竿先に明確なアタリ!!

合わせると水面を割って暴れたバスが見えましたが

ワームだけを加えていたのかミスバイト💦

その瞬間、雨が強くなってきたので一旦車へ避難。

5分ほどして小雨程度に落ち着いたので

同じ場所を同じように通した2投目で再びヒット!!

今度は流れとは逆に動いたラインを少し送ってフッキングさせました!!

流れてくる甲殻類などを待ち伏せしていたのか、

雨パワーの影響もあり

グッドコンディションなバスをGET!!

計測したら今年初の50オーバーでした\(^o^)/

クリークではブラックバス好調ですね♪

次回は近郊ヘラブナ釣りへ行ってきたいと思います!

詳しくは荒尾店スタッフまで!!

また、当店では只今

BIG SALE開催中です(#^^#)

是非これからの釣りのご準備に

お役立てくださいませ\(^o^)/