★ヒロハタ日誌★ クリーク 激濁り攻略!

 

皆様こんにちは!ヒロハタです🤗

今回は雨後の激濁りクリークに行ってきました🔥

 

 

しかし世の中はGW中。

どこに行っても先行者🙄🙄

話を聞くと濁ってて反応が悪いと、、、

どこに行っても釣れている様子は

ありませんでした💦💦

.

 

でも最近ではここまで濁ることなかったので

バスがルアーさえ見つけてくれれば口を使うはず。

.

 

人が移動した後にいつものポイントへ入ります。

必ずバスがつくであろう杭ポイント。

ショートキャストでしつこく杭を狙って行きます🤡

.

 

すると早速!!

 

 

幸先良い 綺麗な魚体のバス😍

やはり濁りが入ってて簡単に口を使う……!!

 

そして

一匹目を釣り上げた後の二投目。

 

ゴンッッ!!!!

 

と、竿をねじ込まれる強烈なバイト🔥🔥

 

フッキングする余裕さえ与えてくれません笑

 

なので8.5のギア比を活かして鬼巻き合わせ🔥

 

 

きた~~~~🔥🔥

 

 

体高のあるゴン太な筋肉万太郎が🔥🔥🔥

 

50近いバスで久しぶりにメジャーをだそうと思ったら

家に忘れていました……😭

 

でも、超カッコいいですよね

久しぶりにクリークで良いバスとめぐり逢えました☀

 

.

.

気を取り直して今度は

アシ際のシェード狙いへ

 

これもショートキャストで繰り返し狙って行きます!

で、見つけてもらえればやはり食います笑

 

 

サイズは小さいですがこれもカッコイイバス

しかも連発。

 

 

 

場所はちょこちょこ移動しましたが釣れます🎣

濁った時のルアーパワーは大事ですね💕

 

 

でも、この日は夕方から用事があったので

13時から15時までの時間でしたが

数も釣れ満足な釣行でした👍

 

それではまた行って来ます!!

 

 

~タックル~

ロッド:ヘラクレスLTS 70H 

リール:スティーズ A Ⅱ XHL

ライン:モンスターブレイド13lb